ビジネスマネジメント科 ブログ

ビジネスマネジメント科のブログ一覧 (全138件中 1件目~3件目を表示)

  • 日商簿記1級合格の岡本君にインタビューしました!

    2020.01.21

    先日お伝えした日商簿記1級を合格した岡本貴斗君に、実習で忙しい中、
    インタビューに答えてもらいました。

    Q1.合格した時の感想は?
            ~ 素直に嬉しかったです。

    Q2.1級の勉強で一番頑張ったことは何ですか?
        ~ 苦手な範囲の復習です。苦手な範囲は意味が分からないので、何回も問題を
          解いて覚えました。

    Q3.勉強していて大変だったことは何ですか?
        ~ 何回も勉強して頑張っても、結果がついてこなかった時はショックを受けました。
          ですが、諦めずに勉強することで結果がついてくるようになりました。

    Q4.合格した一番の要因は何ですか?
        ~ 「絶対に合格する」という気持ちです。

    Q5.これから1級を目指す人に向けてアドバイスをお願いします。
        ~ まずは「絶対に合格する」という気持ち!そして、とにかく過去問と問題集の
          アウトプット。理想は過去問と問題集をパーフェクトになるまで、解けるように
          なること。これでかなり自信がつくと思います。

    仕事で忙しい中、インタビューに答えてくれた岡本君に感謝です。

    今は次の目標である「税理士試験」に向けて勉強しているそうなので、ぜひ取得できるように
    頑張ってもらいたいと思います。

  • 3年連続★日商簿記1級合格!!

    2020.01.07

    昨年の11月に実施された日商簿記検定1級の結果が発表され、
    見事ビジネスマネジメント科2年生の岡本 貴斗君が合格しました。
    そして、秋田コア ビジネスカレッジとしては3年連続で1級の
    合格者が出たことになります。

    全国の合格率はまだ発表になっておりませんが、毎回の合格率が
    10%前後という高難度の資格ですので、大変良く頑張ったと思います。
    後日、喜びの声を掲載します。

    貴斗君、合格おめでとう👏

  • 12月1日(日)にパソコン講習会を開催しました!!

    2019.12.04

    私たち「チームねぼすけ」はワードの担当!
    講習会に来てくださるお客様に少しでも満足していただけるよう、毎日地道に練習を重ねてきました。
    今まで、授業を受けることはあっても教える側の立場に立つことはなかったため、
    初めての経験にたくさんの課題が見つかり、話し合いの中でそれを改善することを
    第一に考えました。
    どうすればわかりやすく伝えられるのか?声のボリュームやトーンはどのぐらいが適切なのか?
    立ち居振る舞いはどうするべきかなど?
    当日はよりよい講習会にするために、最善を尽くすことができたと思います。

    ~お客様の声(アンケートから抜粋)

    • 女性(33歳)説明もわかりやすく講師の人数も多かったので、わからないことがあれば
            すぐに対応してくれるので良かったです。
    • 男性(49歳)プロの先生が講師ではなく、学生が講師を務めたことで普段とは違って楽しかったです。
    • 女性(67歳)丁寧な説明ありがとうございました。聞きやすい話し方と速さで十分理解できました。

    たくさんのコメントありがとうございました。この様なお客様の声が私たちの励みになります。
    今後も講習会を開催する機会があると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

    パソコン講習会のワード講座にご参加いただき、ありがとうございました!

1 2 3 46
↑