ビジネスマネジメント科 ブログ

ビジネスマネジメント科のブログ一覧 (全163件中 1件目~3件目を表示)

  • 2年間の集大成!

    2021.02.22

    こんにちは!ビジネスマネジメント科2年、佐藤です。


    1月の冷え切った寒さも少しだけ和らぎ、
    春が近づいているのかな、、、?という感じがします。
    まあまだまだ寒いですけどね!!


    さて、私たち2年生にとって2月の一大イベントといえば、
    2月9日に行われた『卒業研究発表会』です!
    約半年間かけて練ってきた、自分たちの考える“新ビジネス”について、
    10分間にわたって語り尽くしました。

     


    準備期間中から内定先への早期出社のメンバーが多く、
    当初の予定よりもグループの人数が減ってしまい、
    発表資料を作り上げるまで大変なことも沢山ありましたが、


    少ない人数なりに、協力して良いものを作ることが出来たと思います!
    各々4月から始まる仕事に生かしていければいいですね^_^

    さあ来月は卒業式!
    少し寂しいですが、久々にみんなの顔を見るのが楽しみです!

  • 学校生活もあと少し

    2021.01.21

    こんにちは。ビジネスマネジメント科2年の稜平です。

    2021年もあっという間に21日が経ちました。
    新年早々、大雪や暴風、それによる停電など一段と冬を感じています。
    コロナも大雪もいつまで続くのやら...

    そんな今年はゆっくりでも前へ進めるように頑張る年にしたいと思っています。
    皆さんはどんな年にしたいですか?


    さて、冬休みでゆっくり休んでいたのも束の間、
    休み明けから二週間も経たないうちにFPの検定が近づいてきました。

    10月の検定では残念な結果に終わってしまったので、
    今回こそは合格するぞ!と言う気持ちで毎日頑張っています。
    予定ではこれが学生最後の検定になるので、悔いの無いようにしたいです。


    卒業することでクラスのみんなに会うことも少なくなってしまいます。
    残り少ないこの時間を大切にしながら学生生活を楽しみたいと思います。

  • 2020年も残り9日…!

    2020.12.23

    こんにちは!ビジネスマネジメント科1年の みゆ です。

    コンピュータ会計検定も終わり、
    私達にとって、待ちに待った冬休みがやってきました!!

    …とは言っても試験対策の為の課題に取り組んだり、
    バイトに励んだりするので、
    ゆっくりしている暇はほとんどありません。

    年が明けるとすぐに検定試験があるので
    合格に向けて頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


    今年は新型コロナウイルスの影響で、行事が中止になったり、
    オンラインでの授業になったりと例年とは違った学校生活でしたが、
    結果的には楽しく過ごせたと思います!
    来年も充実した毎日を送ることが出来ますように…☆

    それでは皆さん、少し早いですがよいお年を〜!!

1 2 3 55
↑