ビジネスマネジメント科 ブログ

ビジネスマネジメント科のブログ一覧 (全193件中 1件目~3件目を表示)

  • 2022.01.11

    あけましておめでとうございます。
    ビジネスマネジメント科2年のけいとです。


    昨年末、コロナがやっと収束に近づいたかと思いきや、
    新年早々新たな変種のオミクロン株が流行り出しましたね。
    感染拡大を防ぐためにマスクの着用と手洗いは必ず行うように
    みんなで心がけましょう。

    そして卒業シーズンに近づいて来るので、コロナがまた落ち着いて
    楽しい卒業旅行が出来ることを願っています。


    さて、ビジネスマネジメント科ではFP検定が近づいてきました。
    在学中の検定はこれが最後なので、悔いの無いように
    全員が合格できるよう頑張っています。


    授業終了まで残り1ヶ月を切りました。
    残り少ない学校生活を大切にしながら1日1日を楽しんでいきたいと思います!

  • 2021.12.17

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科1年の若狭です。

    12月16日に1・2年合同で、
    少し早いクリスマスレクリエーションを行いました。

     

    今回のレクリエーションでは「ワードウルフ」、
    「ボードゲーム」、「ババ抜き」の3つのゲームを行いました。

     

    私がこの3つで特に印象に残ってるのは「ババ抜き」です。
    1、2年生&先生という大人数で、トランプを2セット使って行いましたが
    数字が中々揃わなくて大変でした。
    手元にjokerが回ってきたときはドキドキでしたが、最下位にならなくてよかったです!

    今回のレクリエーションではクラスメイトと絆を深めることはもちろん
    もうすぐ卒業してしまう2年生とも沢山コミュニケーションをとることが
    出来たのでよかったです。

     

    いよいよ明日から冬休みに入ります。
    皆さん怪我や体調を崩すことの無いように充実した冬休みを過ごしましょう。
    そして冬休み明けの検定も頑張りましょう!

  • 2021.12.15

     

    こんにちは!ビジネスマネジメント科教員の小野です!


    サーティファイ主催Word文書処理技能認定試験の
    結果が届きました!


    全員合格✨✨目標達成!おめでとう!

    一生懸命勉強して取り組んだ成果が出ましたね!

     

    10月からインターンシップ、秋のスポーツ大会、消費税法、
    日商簿記、パソコン講習会、電卓検定、コンピュータ会計と
    行事や検定が盛り沢山で大変だったとは思いますが、
    1つずつしっかりと向き合って頑張った成果が着実に出ているように感じます。

     

    冬休み明けはいよいよFP検定、
    そして2月には日商簿記2級、Excel検定です!!
    このまま頑張って、クラス全員で1つずつ合格を増やしていきましょう(*^^*)

1 2 3 65
↑