ビジネスマネジメント科 ブログ

ビジネスマネジメント科のブログ一覧 (全281件中 1件目~3件目を表示)

  • 2024.02.29

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科1年畠山です!


    2月13日(火)に能代へ企業訪問に行ってきました。
    「かふく亭」様と「秋田県信用組合 能代支店」様を見学し、
    実務で行う業務を目にすることができました。 


    午前中の「かふく亭」様では、
    店長さんの名刺作成やGoogleビジネスといった、普段触れることのない
    作業を見ることができて、とてもいい経験になりました。


    午後は「秋田県信用組合」様を訪問し、信用組合の業務について学びました。
    預金業務、融資業務、営業活動について教えていただき、
    金融機関について色々と知ることができました。


    とても充実した1日となり、今後の就職活動により一層力を入れたいと思いました!

  • 2024.01.25

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科2年の渡辺です!


    最近はまた寒さが増してきたので 、
    風邪を引かないように暖かい格好をして過ごしましょう!

    さて先日ビジマネ2年生は、2/14に行われる卒研発表会の学科内予選を行いました。
    出場したチームは4チーム。
    それぞれ昨年から取り組んでいたネット販売の成果をまとめ、
    チームの個性を出したパワーポイントで発表し合いました。


    私達のチームは、製作した商品のクオリティやパワポの見やすさで勝負に挑みました!
    他のチームの発表では自分のチームには無い細かい分析や、
    アニメーション効果の上手な使い方、伝えたい部分の強調の仕方など、
    自分たちのプレゼン資料にも取り入れたいような素敵な発表でした。

    そしてその結果は、私が所属する「Flos.handmade」と「MANIMAL」と言う
    チーム名の2チームが卒研発表会に出場することになりました!
    本番までにパワポのクオリティを上げ、皆さんに披露したいと考えています!


    それでは卒研の結果をお楽しみに👋

  • 2023.12.21

    こんにちは!
    ビジネスマネジメント科1年の鈴木です。

    12月20日(水)にビジネスマネジメント科では、
    1・2年生合同のクリスマスレクリエーションを行いました。

     

     

     

    今回のレクリエーションでは、
    「オリジナルビンゴ」、「何でもバスケット」、
    「イラスト伝言ゲーム」、「イントロクイズ」の4つのゲームを行いました。

     


    どのゲームも楽しくできましたが、
    特に「イラスト伝言ゲーム」では各チーム個性がでていて、とても盛り上がりました。

    ---------------------------------------------------------------⛄

    今年はスポーツ大会や学校祭などの学校行事や、
    パソコン講習会、検定試験があり忙しく大変でしたが、
    充実した1年間を過ごすことができました。


    22日(金)から冬休みが始まります。
    怪我や体調に気をつけて、充実した冬休みを過ごしましょう。
    そして冬休み明けには、FP検定や日商簿記2級などの検定が待ち構えているので、
    毎日しっかり勉強していきたいと思います。


    それでは、良いお年を👋🌟

1 2 3 94
↑