学生からのお知らせ

学生レクリエーションを開催

2020.12.17

皆さんこんにちは。学校祭実行委員長の小山内朗です。

2020年12月16日に学生レクリエーションを行いました。

本来であれば、9月に学校祭を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの流行に伴い中止となってしまいました。そこで、イベントを企画し学生たちに少しでも楽しんでもらおうと、学校祭に代わる行事として準備を進めてきました。今回行ったのは、『クイズ大会』『BINGO大会』『絵しりとり』の3つです。豪華賞品も用意し盛大に行いました。

 

 

今年度は、新しい生活様式に伴う新型コロナウイルス対策という初の試みや、他の延期になってしまった行事などと常に並行して準備を進めてきたため、タスクスケジューリングが非常に困難でした。締め切りが近くなるにつれて、毎日のように委員や先生方に新たな仕事をお願いしてしまい、迷惑をかけてしまったなと反省しています。

当初各クラスをZoomで繋ぎながらのレクリエーションは、一体感を出すには難しいのではないかなと思いました。しかし、Zoom越しでも各クラスの歓声が聞こえてきて楽しさが伝わってくるなと感じられました。
ここまで、何度も話し合い、リハーサルを行った結果だと思います。委員のみんなと先生方の団結力によって、学生レクリエーションは全学生に楽しんでもらい大成功だったと実感しております。
今後、オンライン形式のレクリエーションを行う機会があったら、各クラスで協力するゲームを行うのも楽しそうですね。

来年は、通常通り学校祭が行われることを願っています。
ありがとうございました。

↑