ビジネスマネジメント科 ブログ

パソコン講習会~お客様の声紹介~

2020.12.07

こんにちは!ビジネスマネジメント科教員の小野です。

先日行われたパソコン講習会のお客様の声をご紹介します!

~お客様の声(アンケートからの抜粋)~

1.Excel基礎
・「?」と思った時すぐに近くに来て教えてくださったので助かりました。
・分かりやすく丁寧に教えていただいてありがとうございました。

2.Excel応用
・資料がよかった。学生が一生懸命で楽しく受講できた。
・ペース配分がよくてとても分かりやすかった。

3.Word基礎
・次回は応用を受講してみたい。
・これからも講座を続けてほしい。

4.Word応用
・後ろでいつも作業の見守りしていただき心強かった。また、親切な対応に感謝してます。

アンケートにはありがたいお声がたくさんありました!
学生たちも安心できたのではないかと思います。

しかし、今回は新型コロナウィルス感染対策のため、
手指のアルコール消毒、検温はもちろんのこと、
定員の削減や定期的な換気、受講者・講師ともにマスクの着用、
教壇には透明なアクリル板での飛沫感染予防を徹底致しました。

その対策により
・マスク、アクリル板により、講師の声が聞こえづらい
・講習自体はよかったが、教室内が寒かった
(アンケートからの抜粋)
とのお声もいただきました。

こちらは今後の改善点として対応を考えていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。


ともあれ、講習会は無事成功で終えることができました。
次回の講習会は、学生一人ひとりが今回の良かった点や反省点を
活かして、より良いものになるよう頑張ってもらいたいと思います。

↑