コア学園合同スポーツ大会

第二回コア学園スポーツ大会

2019/07/03(水)CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)にて、秋田コアビジネスカレッジと秋田リハビリテーション学院の両校で合同のスポーツ大会を実施しました。

効果的な準備運動!

秋田リハビリテーション学院の学生が主体となって、準備運動に関する指示を出してくれました。肩甲骨をほぐす運動から始まり、足をあげて移動したりと、いつものラジオ体操ではない準備運動に、秋田コア ビジネスカレッジの学生は皆驚きつつも楽しく行いました。

男女混合バレー

ナイスレシーブ!

男女混合バドミントン

キターーーーーー。スマッシュタイミング!

男子バスケットボール

パスをもらって、さてシュートを狙う?!

女子バスケットボール

ドリブルで速攻をかける!

私たち広報委員会がしっかりと撮影をします!

障害物リレー

ぐるぐるバット!右回転で10回!

靴を脱いで、足踏み10回!

ぴんぽん玉運び!

アンカー激走!(スピードシャッター

障害物リレー:班ごとに並んでください!

結果発表~~~。秋田リハビリテーション学院に全種目完敗・・・・次こそは1種目くらいは負けないようにしたいっ!

秋田コア ビジネスカレッジのレクリエーション委員会と、秋田リハビリテーション学院の自治会が力を合わせて第二回コア学園スポーツ大会を運営しました。ありがとうございました。

第一回コア学園スポーツ大会

2018/06/19(火)CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)にて、秋田コア ビジネスカレッジと秋田リハビリテーション学院との両校で合同のスポーツ大会を実施しました。

体育館到着、まずは設営準備

スポーツ大会の設営担当が朝早く会場入りして、準備しています。

メンバーリストを確認してください。

Aの人、こちらに。Bの人、こちらに。
秋コアと秋リハの学生たちが、男子女子混合で、A~Hと8チームに分かれてチーム戦を行うことに。

輪つなぎゲーム

A~Hと8チームに分かれてから、さらに1,2,3、1,2,3と順番を決めて、小グループを作り、輪になります。輪になったら、自分と隣ではない人と手をつないでゲーム。

みんなでラジオ体操

ケガしないようにしっかりと準備運動しましょう。

女子バスケットの熱き戦い

リバウンド勝負!バスケット経験者がいると動きが違います。

男女混合バレー

男子女子が入り乱れた混合バレーも負けていません!

バドミントン(シングルス・ダブルス複合)

角度によっては、スマッシュ打つときに、ちょっぴり太陽の光がまぶしかった。

最後の種目は綱引き

みんなで力の限り引っ張りました。力の入れ過ぎで、手のひらが真っ青。綱の年季の入った汗のニオイがなかなかすごい・・・。

表彰式

優勝したチームが各種目で表彰されました。みなさんお疲れ様でした。

↑