ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全1件中 1件目を表示)

  • キャラクタデザインコンテストに参加しました!

    2016.12.01

    今年の夏、学生がゲームのキャラクターデザインコンテストに応募しました。

    参加したのは、コアデザイン部というWeb・CGデザインコースの学生を中心としたサークルです。

    ゲームはヤマハミュージックメディア様のスマホゲーム「オオカミ姫」。

    そのときの記事はこちらでした。
    https://core-akita.ac.jp/blog/abc-iw/?p=1988

     

    そして先月、コンテストの結果発表がありました。

    結果はこちら!
    http://www.ymm.co.jp/business/article/161108.php

     

    残念、本校からの入賞はなりませんでした。

    全体としても大賞の受賞者はいなかったようです。

    優秀賞の受賞者5名はみな、デザイナー専門の学校の人たちで、流石!という感じですね。

     

    全体の参加者は300名ほどだったようです。

    そのうち、本校の参加は10名でした。

     

    参加した学生の作品とコメントを一部紹介します。

     

    「数打てば当たる」の心がまえで描きましたが、一枚も当たりませんでした。
    とにかくたくさん考えてたくさん描きました。
    色々なタイプのキャラクターが描けて楽しかったです。」

    「創作キャラは普段あまりつくらないので
    キャラクタの設定などを考えるのが大変でした。
    全体的にパステルカラーを使った淡い色合いで天使っぽさを出しました。」

    「何か新しいことにチャレンジしてみようと思い、
    おじさんやガンマンを描いたことがなかったので
    それらにチャレンジしようと思って描いてみました。」

     

     

↑