情報システム科 ブログ

キャラクタデザインコンテストに参加しました!

2016.12.01

今年の夏、学生がゲームのキャラクターデザインコンテストに応募しました。

参加したのは、コアデザイン部というWeb・CGデザインコースの学生を中心としたサークルです。

ゲームはヤマハミュージックメディア様のスマホゲーム「オオカミ姫」。

そのときの記事はこちらでした。
https://core-akita.ac.jp/blog/abc-iw/?p=1988

 

そして先月、コンテストの結果発表がありました。

結果はこちら!
http://www.ymm.co.jp/business/article/161108.php

 

残念、本校からの入賞はなりませんでした。

全体としても大賞の受賞者はいなかったようです。

優秀賞の受賞者5名はみな、デザイナー専門の学校の人たちで、流石!という感じですね。

 

全体の参加者は300名ほどだったようです。

そのうち、本校の参加は10名でした。

 

参加した学生の作品とコメントを一部紹介します。

 

「数打てば当たる」の心がまえで描きましたが、一枚も当たりませんでした。
とにかくたくさん考えてたくさん描きました。
色々なタイプのキャラクターが描けて楽しかったです。」

「創作キャラは普段あまりつくらないので
キャラクタの設定などを考えるのが大変でした。
全体的にパステルカラーを使った淡い色合いで天使っぽさを出しました。」

「何か新しいことにチャレンジしてみようと思い、
おじさんやガンマンを描いたことがなかったので
それらにチャレンジしようと思って描いてみました。」

 

 

↑