ブログ

ホスピタリティマネジメント科ブログ一覧 (全3件中 1件目~3件目を表示)

  • GW明けまで☆

    2020.04.30

    こんにちは、ホスピタリティマネジメント科2年のさくらです。

    最近は、と言うよりもここ数ヶ月はコロナの騒ぎで秋田市でも人が殆ど歩いていない日が殆どな感じですが、日本全体で感染の水際対策として行われている外出規制なので仕方がないかなと思います。

    私達の学校ではZOOMを使用して、画面を共有したり、意見交換を取り入れながら遠隔ネットワーク授業を行っています。

    私達のクラスでは主にブライダルと英語、色彩基礎などの授業をしています。
    英語では普段と殆ど変わらない感じで授業ができていますし、色彩の授業でも画面共有でパワーポイントなどの資料を見ながら勉強が出来る楽しさがあってとてもたのしいです!

    ですが、ずっと家に居る事もそろそろ疲れてきたので早く学校に行って、クラスの皆や先生方に会いたいなとよく思います。

    これからコロナが落ち着いてきたら就職活動もまた再開して行けるのかな、と思っているのでその準備もしつつ学校再開までの時間を過ごそうと思います。

    これを見た皆さんもGW中は学校や仕事再開に備え、体調に気をつけてお過ごしください。


    5/17(日)はオンライン学校説明会ご予約はこちらからお願いします!


    ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

  • オンライン授業がんばっています!

    2020.04.22

    こんにちは!ホスピタリティマネジメント科2年の池田舞です!

    新型コロナウイルス流行の影響で、感染拡大を抑えるために学校が休校になっています、、、
    そこで、休校の期間中も時間が無駄にならないようオンライン授業が導入されました!

    自宅にいながらも授業が受けられる活気的なシステムです(*^^*)

    緊急事態宣言が発令され自宅待機の日が続きますが、好きなことをして気分転換しながら過ごしていきたいですね。
    私は、大好きなアーティストの動画を観たりゲームをしたりして自宅でしっかり過ごしています!もちろん自主学習も…!



    写真は休校前に撮ったクラスの皆の集合写真です(*^^*)
    早く学校で会えるようにコロナの収束を祈っています!


    ホスピタリティマネジメント科 わたしたちの「インスタグラムこちら

  • みんなでガンバロウ!

    2020.04.17

    みなさんこんにちは。ホスピタリティマネジメント科教員の生駒です。

    先日の通勤中、さくらが満開になっていたので、、、

    思わず撮ってしまいました☆

    学校は今臨時休館中です。

    学生がいない学校はやはりさみしいですね。

    学校での活動は今はなかなかできませんが、

    学生はオンラインの授業を通して毎日自宅でがんばっています!
    保護者の皆さまご理解ありがとうございます。

    状況がよくなったら、学校での講義!実技!体育祭、学校祭!卒業制作!

    全校のみんなで思いっきり楽しみましょう!!

    今は我慢。みんなでガンバロウ!


    4/18(土)はオンライン学校説明会ご予約はこちらからお願いします!


    ホテル・ブライダル科「インスタグラムこちら

↑