ブログ

情報システム科ブログ一覧 (全5件中 1件目~3件目を表示)

  • 2020.10.31

    10月も終わり、もうすぐ11月になります。いよいよ寒くなってきましたね。

    さて、私たち高度職業実践科Web・CGクリエイターコースと情報システム科Web・CGデザインコースは先日、株式会社トラパンツ様の会社見学へ行ってきました。

    株式会社トラパンツ様は2000年に創業され、Webデザイン、広告デザイン、映像等を制作している会社です。
    また、テレビCVなどの映像を制作することもあるそうです!

    オフィス内では社員の方々が自作した木の机やボードがあったり、それぞれ違うPCを使っていたりと「個性」や「面白さ」を大切にしていることがよく伝わってきました。
    社内イベントや企画が盛んというお話を聞き、楽しく仕事ができそうな会社だなと感じました!

    会社説明では秋コアの卒業生の先輩に、企業から内定を頂くには積極的にアルバイトやインターンシップに参加して、会社にアプローチをとることが大切だと教わりました。
    トラパンツ様でもアルバイトを募集中とのことなので、興味がある方はホームページからアルバイトに応募してみると良いかもしれませんね!

    2年生は就職活動もいよいよ大詰めを迎える、または就職が決定し企業実習が始まる方もいると思います。
    今年は就職活動がとても大変かと思いますが、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

  • 2020.10.30

    ビジマネ1年のりょうです!
    
    10月28日に1年生初のスーツDayがありました。
    
    普段学校では私服で過ごしていますが、
    ネクタイやスーツに慣れるということで
    就活までに月2回ほどスーツDayがあります。
    
    スーツを着ると気が引き締まる感じがし、集中して授業を受けることができました。
    
    
    また、10月25日には消費税法の3級がありました。
    個人的には簡単な検定でしたが、
    気を抜かずに力を入れて学習したことで模試の点数を伸ばすことが出来ました。
    
    おそらく合格できたと思いますので結果が楽しみです!!

  • 2020.10.13

    こんにちは!ビジマネ2年のちかです。
    
    早いもので先月で前学期が終了し、それと共に学期末試験がありました。
    私たち2年生はFP2級についての試験でした。
    
    検定終了後から勉強していなかったのでとても不安でした。
    結果は、予想通りとだけ伝えさせていただきます。
    
    そして、今月の初めに後期始業式が行われました。
    先生の話しによると、私たち2年生の残りの登校日数はあと70日くらいしかないそうです。
    
    残りの約70日、悔いのない学校生活を送るために、一日一日をしっかり楽しんでいきたいです!

1 2
↑