情報システム科 ブログ

どきどきインターンシップ!

2018.01.24

1年生は今週から来週にかけての2週間、インターンシップに出かけています。

インターンシップ先は、秋田県内でWebやデザインなどを手がける専門関連業種の企業です!

2社紹介します。

こちらは株式会社シービジョンズさん。

WebやCGなどの制作会社ですが、他にも建築リノベーションやイベント企画を行うなど、少数精鋭の熱い会社です。

インターン生は2名で、1名はWeb関連、1名はCG関連の制作のお手伝いをさせてもらっています。

会社の場所は学校のすぐ近所で、交差点を一つ隔てているだけです。

学校のすぐそばにこういった企業があるのは、専門学校としてとても恵まれています。

 

もう一社は、全国的にも有名なWeb制作会社である株式会社トラパンツさん。

今回、Web・CGデザインコースからは2名、受け入れていただいています。

2人ともWeb制作の体験をしています。

トラパンツさんもまた、制作だけでなくいろいろなイベントを企画したりととても元気な企業です!

このような企業で経験できるのは大変ありがたいですね。

 

Web・CGデザインコース1年の19名全員が実習へ行きます。

こういった体験ができるのも、秋田県内唯一の職業実践専門課程認定校である秋田コアビジネスカレッジだからこそ!

来年度は就職活動ですが、必ずこの経験は生きてくることでしょう。

 

↑