ホテル・ブライダル科 ブログ

カクテルコンペティションを行いました!

2019.10.15

みなさんこんにちは!ホテル・ブライダル科1年ななみです。

ついこの間10月になったと思ったらもう中旬ですね。朝夕寒くなってきているので、体調管理に気を付けて過ごしています。。。

10月9日(水)に学内カクテルコンペティションが行われました。「新郎新婦に贈るカクテル」をテーマに、今まで学んできたことを生かし自分なりのカクテルを考え発表しました。

シロップのテイスティングから始まり、何と何のシロップを合わせたらおいしくなるか?何のグラスを使うか?何色にするか?など、一から考え、バーの加藤先生の助けも借りながら自分なりのカクテルを作ることができました。発表のときは、校内の先生方や学生の方々が見に来て本格的で緊張感のある発表会となりました。

発表が終わった後は、自分たちの作ったカクテルを実際に味わい評価し合いました。加藤先生から上位3位を表彰していただきました。どの作品もおいしく、個性のあるカクテルでした。

この日でバーの授業が最後となってしまいましたが、バーテンダーという職業の大変さや楽しさを実際に体験して実感することができました。加藤先生ありがとうございました!!!!!!


11/10オープンキャンパスのご予約はこちらからお願いします!


ホテル・ブライダル科「インスタグラム」こちら

 

 

 

 

 

 

↑