情報システム科 ブログ

Unityで3Dゲームプログラミング

2017.07.27

一年次では、Unity(ユニティ)というゲーム制作用ソフトで現在、ゲーム制作の真っ最中です。

最初に基礎を学んだ後、オリジナルのゲーム制作に入りました。まだまだ途中ですが、少しだけお見せします。

↓まずは、凄そうだけどよく分からないゲーム。見て楽しむ!?

↓2D制作もできます。実際にやってみましたが意外と難しい。

↓クマが追いかけてくるようで、追いかけてこない・・・まだまだ途中ですね。

↓巨大化したヒアリ(?)が襲ってくるはずですが、微動だにせず。

↓ファンタジーな世界です。

↓上から「単位」と「う○こ」が降ってきます。

完成すると楽しそうなものもありますが、まだまだ工夫できるはず。これからですね。

実はゲームプログラミングは結構難しいので、この授業を通してプログラミングスキルを磨いています。

さて7/29(土)のスペシャルオープンキャンパス模擬授業では、Unityを使用した3Dゲームプログラミングの体験を行います。題して「Unityで3Dバーチャルアプリ制作体験」ですが、どのようなバーチャルな世界かは参加してみてのお楽しみということで。

模擬授業ではUnityを勉強した在校生が優しく教えます。参加はお気軽に!

スペシャルオープンキャンパスのお申込はこちらから

↑