ブログ

高度情報システム科ブログ一覧 (全2件中 1件目~2件目を表示)

  • 2018.08.29

    8/25(土) ETロボコン 試走会2がありました。この日は大曲の花火大会があった日で、帰りに車窓からほんのちょっとだけ観ることができました。

    それはさておき、またまた行って参りました、盛岡へ。今回は時間に余裕があったので、他のチームの試走も割合じっくり見ることができました。

    ただ今準備中。

    よし、スタート!

    記録係もがんばります。

    相談。相談。相談。

    ポイントを絞って試走をしたので、試走の段取りは結構うまくいきました。

    肝心の走行は...。ゴールまではたどり着くけれど、まだまだスピードが足りない。走行自体もふらつきますねぇ。

    1時間後にマッチレース(疑似競技)。

    結果は以下の通り。

    まずは、Rコース。スタート直後にリタイヤ。これはスタートする時の段取りがうまく頭に入っていなくて、ちょっと焦ったかな。これも経験のうち。全くノープロブレム。

    Lコースは完走!!!!!

    タイムは見ての通り。

    もちろん30秒台、20秒台(!)で走行するチームもありました。むむむ、我がチームはまだまだだね。

    というほろ苦い想いを抱いて帰ってまいりました。

    現在は、モデリングシートの提出期限が9/4に迫っていますので、全員で頭に鉢巻を巻いてガリガリ書きまくっているところです。

    そして、次は9/8(土)、最後の試走会だ!

  • 2018.08.04

    今日からスペシャルオープンキャンパスです。

    一日目、高度職業実践科の体験授業では「オリジナル花火を3Dで打ち上げよう!」を行いました。

    3DゲームエンジンUnityを使い、実際の打ち上げ花火を再現していきます。

    色、大きさ、スピードなどのパラメータを調整することで、オリジナルのものを作ることができました。

    カメラを動かしていろいろな方向から見たり。

    参加された方、楽しめたでしょうか。

    スペシャルオープンキャンパスは5日(日曜日)、6日(月曜日)と竿灯期間中続きます。

    秋コアでもお祭り気分を味わってみませんか?

    スペシャルオープンキャンパスについてはこちらから

    申込は直前までOKです。

     

     

     

↑